吾妻地区防犯協会

トップページ > 組織概要

組織概要

吾妻地区防犯協会

設立目的〈趣旨)

少年の非行防止と、犯罪のない明るい社会を作ることを目的とし、各支部で組織された防犯団体と警察が協力することにより、地域安全活動を推進し、各支部住民の地域安全思想の普及と高揚を図ると共に、防犯団体の発展と活動を促進して、治安の確保に貢献することを目的とする。

吾妻地区少年補導員連絡会

設立目的〈趣旨)

補導員相互の連絡協調並びに補導員活動に必要な知識、技術の向上を図り、吾妻警察署職員と一体となって少年非行防止及び健全育成に寄与することを目的とする。

吾妻地区生活安全推進協議会

設立目的〈趣旨)

生活安全推進員相互の情報交換を積極的に行なうとともに、地域安全活動に関する知識及び技能の研修等を行ない、地域における身近な生活に危険を及ぼす犯罪・事故・災害を未然に防止する活動を実践し、もって安全で住みよい地域づくりを推進することを目的とする。

吾妻地区職場警察連絡協議会

設立目的〈趣旨)

職場と警察が相互に完全な理解と緊密な連絡協調のもとに勤労青少年の非行防止と保護育成を図り、あわせて一般防犯に寄与することを目的とする。

吾妻地区職域防犯協力会

設立目的〈趣旨)

会員相互の親睦をはかるとともに、会員の経営する営業を通じて、警察の行なう犯罪の予防、捜査等各般にわたる業務に協力し、公正明朗にして健全な業態の確立をはかることを目的とする。機関における犯罪や事故の防止を図ることを目的とする。

吾妻地区金融機関防犯連絡協議会

設立目的〈趣旨)

金融機関と警察が相互に緊密な連絡協調を図り、効果的な地域安全活動を推進して金融機関における犯罪や事故の防止を図ることを目的とする。

吾妻地区学校警察連絡協議会

設立目的〈趣旨)

学校と警察が相互に完全な理解と緊密な連絡協調のもとに、児童・生徒の非行・犯罪的被害及び交通事故の防止を期し、もって児童・生徒の健全育成を図ることを目的とする。

Copyright© 吾妻地区防犯協会